メタボリックシンドローム⇒食事でメタボリック予防!

運動不足な、メタボリックシンドローム100%のオヤジです。

師走ですね。毎日、忘年会です。ホントにホントに何でこんなに忘年会が続くんでしょうか?

年忘れどころか、自分がどうやって帰ってきたかも忘れてしまう日がしばしばです。


そんで、昨日のことです。ある忘年会の席で、お客さんに教えてもらったんですが……。

ホテル、帝国ホテルだとかシェラトンホテルだとか、ピンからキリまでホテルってものすごい数があるじゃないですか。

このホテルに勤務するホテルマンたちは、「ツーアップスリーダウン」なんだそうです。

どういうことかといいますと、階段です。上の階に行くときは、2つまでは階段を使い3つ目以上はエレベーターを使ってもよく、下の階へ行くときは、3つまでは階段を使い4つ目以上のとき、エレベータでなく階段をつかってもよい。のだそうです。


とくに社内規則にあるわけでなく、暗黙の了解なんだそうです。


で、これがいい運動になっているから、つまりこの階段の上り下りがいいダイエット効果を生み出して、ホテルマンに『デブ=メタボリックシンドローム80%以上』がいないんじゃないかという仮説が上がってきたのです。



なるほど、たしかにホテルマンってあの制服もかっこいいですけど、スタイルも抜群にいいですよね。メタボリックシンドロームには、全く無縁な体つきです。

さわやかな笑顔で、荷物をスーッと持ってくれて、「ご案内します」ってんです。かっこいいですねー。



そこで、昨日はメタボリックシンドロームオヤジが8人集まっておりましたので、メタボリックシンドローム800%です。大変な肥満オヤジたちです。大変な脂肪オヤジたちです。


通常、1回のツーアップまたは、スリーダウンは8キロカロリーのエネルギーを消費するそうです(適当ですが)。8キロカロリーというのは食事に換算すると……つまり我々のかつての主食の、現在は残念ながらあまり食べられませんが、吉野屋の牛丼特盛の100分の1に相当します。


全然効果ないじゃないかー、それに対して階段ツーアップはしんどいです。しんどすぎます。

つまり、われわれメタボリックシンドロームオヤジたちの食生活は乱れすぎていることを実感させられます。

階段ツーアップ100回分をわずか数分で食べてしまうんですから……。

階段200アップですよ……想像を絶します。




メタボリックシンドロームオヤジたちは、考えたのです。


「われわれは、スリーアップ、フォーダウンだ!!」



メタボリックシンドロームオヤジたちの夜は、ますます盛り上がるのでした……。





メタボリックシンドローム克服する10の方法@和食/事実、解禁前の【モニターテスト/みじかめ日記/でぶっちょになっちゃた、でも。/健康になろう!(4)/サプリ売れ筋番付:2006年・横綱/ヤックル COME ON BOY!!/今日の昼御飯 --ピッツァ--/投資小話10-究極のギャンブル?/中性脂肪/遊びは文化!ダカラ退治ホームページ【メタボリック症候群撃退/メタボリックシンドローム/メタボリックシンドロームにメタボリックアタック/『営業S』です。血液さらさら/始めマシタ。/世界の2/3の幸せ/2006年年間ヒット商品番付・・・/黒杜仲烏龍茶/黒杜仲烏龍茶/黒杜仲烏龍茶/黒杜仲烏龍茶/トランス脂肪酸/覚醒その3:うたうことノロウィルス感染症/メタボリックナ三日間(長いよ/だいすきなひと/進化?退化?/マッスルトレーナーはじめました/鴻盧館/メタボリックシンドローム祈願/メタボリックシンドローム/CD @ 本日の音楽/今日は仕事休みで…/12/11今日のもも。/ヤバい!/★レスレス★/厚生労働副大臣のメタボリックシンドローム退治/10キロ減量事実、解禁前の【モニターテスト/体重計/結果報告/師走★/詳細版(10日)/防止〜老化とは〜:内臓脂肪/健康になろう!(4)/トレーニングと健康管理の日記/の方法@体脂肪・内臓脂肪/12月11日の測定結果/厚生労働副大臣のメタボリックシンドローム退治/何となく微妙・・・/メタボリックシンドロームにオススメの「中年期のダイエットご用心/体質改善!/ダメ人間/過去のダイエット(4)/満3歳です/カウンセリング結果報告/中年太り解消運動の前に/血管年齢/脂肪が増えるとなぜ病気に/10年後定着する健康常識 -/やっとこさ来ましたか。/まっしぐら/体を鍛えよ〜う!/偽装列島日本/34 シーズン1/くらいくらいくらい/チーム・マイナス6%(by中年/リジン(lysine)/特定保健用食品/ハイブリッド日記(前夜祭)/ピーターの小道 ドイツ国境ライン川あたり(/look at me/中年太り/焼肉/血液検査で/15時間!/たぶん…。/メタボリックシンドロームとは?/11/23昼 12時半/今週が山/スパイダー2/ダンディハウス/長寿には学歴、伴侶も/今日も入り浸り/やせた い!ダイエットした い/ダンディハウスってご存知!?/白バイ/今の自分を知る/・・・体脂肪計・・・/お手軽UC食/健康診断/トレーニング/私のアイドル☆/蓄え有り/52歳/YOU 着チャイナよ!/カリスマジムニスト/ヘルシアウォーター/続・占いが好きです。/シムさん家/管理人復帰です☆(ダイエット)/くらのすけ☆の体重/激しい運動?/夢のある神話を・・・/助産師さんのための東洋医学/たしなむ程度にツイストを/におう/不健康&良質の肉/体脂肪は、痛い脂肪・・・/休憩中。。。/「手だけで楽チン高収入
posted by メタボリックオヤジ at 11:10 | メタボリックシンドローム>>食事でメタボリック予防!

メタボリックシンドローム>>食事でメタボリック予防!

昨日も結局のんでしまった。

誘いを断ることなんてできません。

それこそ入院しなきゃできんな。

禁煙は始めてみた。まだ2日目だけど。
禁煙セラピーも読みました。この作者も肺がんらしいけど。大丈夫か?

と思って調べてみたら、なんと死んでいました。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061130-123560.html



禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる






メタボリックシンドロームだからって、
いったいどうやって治療すればいいかも見当つかないし、
ダイエットっていっても食事をどうすればいいのか見当もつかん。
お弁当つくってもらう?
多分おこられるんだろうな。

20年前はこれでも65kgだったんだけどな。なんで30kgも増えたんだろ?

いまさら運動始めるのもはずかしいけど。何かやろうかな。
メタボリックシンドロームかー。


そういえば、メタボリックシンドロームは流行語大賞をのがしましたな。
まっどうでもいいですが……。



メタボリックシンドローム体脂肪をためないコツ/なぜ私たちの英語力は驚異的/なぜ私たちの英語力は驚異的/なぜ私たちの英語力は驚異的/なぜ私たちの英語力は驚異的/なぜ私たちの英語力は驚異的/なぜ私たちの英語力は驚異的/メタボリックシンドローム/脂肪が増えるとなぜ病気に/なぜ私たちの英語力は驚異的/肉食/鶴見二郎/2006流行語大賞はうーん・・/着々とダイエット/テスト休みなのに/メタボリックシンドローム/健康診断/ツリー/身体のために( ~〜~/2006年 ハニー流行語大賞/たった75日間で体重-18kg/今年の流行語大賞&来年/流行語大賞/素敵なミスターマックス・・・/今年の新語・流行語大賞は/流行語大賞/お久しぶり/メタボ副大臣、厚労省HP/さーどーする 俺/流行語大賞2006/流行語大賞/シンジラレナーイ/流行語大賞に「イナバウアー」「/【話題】2006年、流行語/ウォーキング今昔物語 江戸時代の人は/知らない。/2006年 流行語好奇心旺盛な17歳/議会は12時半終了/メタボリックシンドロームに片足を・・/レントゲン/21時のWalker/入ってるから、メタボリックシンドロームでも/キャラ変えてみました/気になることが・・・/黒杜仲烏龍茶/黒杜仲烏龍茶/黒杜仲烏龍茶/黒杜仲烏龍茶/ランキング バトン/もうすぐ師走/石垣の海猿/いよいよ就活らしい/メタボリックシンドローム/イエローカード/戒厳令/どうも、情けない事に/眠れない夜には時計はい/サンタさん/一本足/ウィンタータイム/ローラーブレード/お得な情報/らーめん考察 Part.9/はじめまして/たこ焼ごはんと焼しめ鯖/鬱の人を励ましたらいけな/脂肪を燃やせ。/メタボリックシンドローム診断基準/うーん…どうしたらいいの/イライザを抱きたくて/【原価ショップ】で体脂肪計/大人計画・・・その3/週末は☆/パパの実家へ/メタボリックシンドローム/メタボリックシンドロームですよ。嫌ね。/い、岩沢様の…/VIVA!!メタボリッカー Vol.2
posted by メタボリックオヤジ at 06:06 | メタボリックシンドローム>>食事でメタボリック予防!