メタボリックシンドローム>>食事でメタボリック予防!

相変わらず、遅々として進まない「メタボリックシンドローム食事予防計画」です。

納豆ダイエットがねつ造だったって。びっくりだ。

1月22日 毎日新聞によると
花王がスポンサー降板で打ち切り決ったんだな。


関西テレビ(大阪市北区)制作のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、データやコメントがねつ造されていた問題で、「花王」(東京都中央区)が22日、同番組のスポンサーを降板することを決めた。同番組の枠は、花王が単独スポンサーを務めており、「あるある大事典」の番組打ち切りが事実上決まった。

問題の番組は「納豆を食べるとダイエットできる」との内容で今月7日、フジテレビ系列で全国放送された。しかし、被験者がやせたとして別人の写真を使用したり、米国の大学教授発言の一部をねつ造していたほか、被験者の血液検査をせず、架空のデータを放送していたことなどが分かった。

花王は79年の「花王名人劇場」から日曜午後9時からの同放送枠のスポンサーを務めていた。健康・生活情報をメーンテーマにした「あるある大事典」は96年にスタートしたが、今回のねつ造発覚で、花王は会社のイメージダウンが避けられないと判断した。


ふ〜ん。花王も手をひいたか。

メタボリックシンドロームのわしだって昔から納豆好きだもの。
企画に無理があるだろう。

もちろん一日1つは食べている。
のに。何も起こらないぞ。メタボリックシンドロームおやじのままだ。
ますます肥えてきています。
納豆が予防になるんなら安くつくのにな〜。

ちまたで納豆ブームってのは聞いていたけど。
そういえば。
うちの奥さんも納豆が店から消えただの、高くなっただの、
わめいていたな。

そんなにすごかったのか。

あらためてテレビってすげーなー。
今から一日2個始めるか。
やんねーよなー。
みんなよく踊らされるもんだ。

日本人はだましやすいんだろうな。

まーとにかく自分のことですな。メタボリックシンドローム100%の自分の腹を何とかしなければ。
posted by メタボリックオヤジ at 05:24 | メタボリックシンドローム>>食事でメタボリック予防!